学部学科・大学院

発達教育学部 福祉臨床学科に関するお知らせ

福祉臨床学科 ホームカミングデーを開催しました!

五月晴れの言葉通り、すばらしい晴天に恵まれた5月27日(日)、2018年度福祉臨床学科ホームカミングデーを開催致しました。

今回は25名の卒業生から嬉しい出席のお便りが届きました。

卒業生を迎える教室は13名の教職員の協力で、アットホームな会場に仕上がりました。教職員の「おかえりなさい!」の言葉が行き交うなか、軽食を取りながらの談笑が続きました。卒業生全員からの近況報告は、社会人としての悩みや苦労もありながら明るい話題が多く、笑いの絶えない楽しい時間となりました。

教員1人ひとりのコメントからも、立派に成長した卒業生の姿に驚きと喜びがあふれていました。また、社会人としての新鮮な視点から教えられることも多く、よい機会だったと福祉専門職養成教育の醍醐味を感じながら、時間が過ぎていきました。

次回の再会を期待しながら、卒業しても教員と学生との関係が近い福祉臨床学科の強みを再確認できるホームカミングデーとなりました。

これからも福祉臨床学科は、在学中のみならず卒業後も、学生達の健康と活躍を祈り、本学科の魅力を活かした活動に取り組んで参ります。