学部学科・大学院

文学部 心理学科に関するお知らせ

プロジェクトJossimo第1弾!フェリシモ様による講演会を実施!

神戸親和女子大学の新しいプロジェクト、Jossimo!の一環として神戸市に本社を置く株式会社フェリシモ様より4名の方にお越しいただき講演会を実施いたしました。

「アイディアでお客様とつながるフェリシモ!」と題して、アイディアを形にする「企画職」、商品の良さをお客様に伝える「編集職」、そして「新人プランナーから見た企画職の魅力」などについてお話いただいました。企画担当の方からは、Happyを形にする、自分のスキを形にし、多くの人と共感の輪を広げていくなど様々な視点から企画の面白さについて語っていただきました。カタログ編集担当の方からは、商品の良さを多くの人に知ってもらう上での大切なこととして、「誰に」+「どんなメッセージ」で伝えるかを考えることの重要性についてお話しいただきました。そして、若手社員の方からは、入社時の思いや若手ならではの仕事の大変さと面白さ、仕事をするうえで大切にしていることなどについてお話しいただきました。全体で約1時間と少しの内容でしたが、普段聞くことのできない仕事の話に触れることができ楽しい時間となりました。講演会が終わってからも多くの学生から質問がでるなど盛況のうちに終わることができました。

当日の講演内容については、こちらからご覧ください。

次回は、12月9日(水)に、第2回目の講演会を実施予定です。お楽しみに!