神戸親和大学

2023年度より神戸親和大学
に大学名を変更予定
学部学科・大学院

教育学部 スポーツ教育学科に関するお知らせ

11月16日(火)「基礎演習Ⅱ」において、ポスターセッション兼親和行事を実施しました。

11月16日(火)「基礎演習Ⅱ」において、ポスターセッション兼親和行事を実施しました。

ポスターセッションとは、発表者(個人あるいはグループ)が大判の発表用ポスターを作成し、ポスター前に訪れた聴衆に対して適宜説明を行う発表方法です。

学生たちは、グループに分かれて各自興味のあるテーマを設定し、3回にかけて資料収集、ポスター作成に取りかかりました。
今日は、いよいよポスターセッション本番!

各グループで役割分担を行い、発表を行いました。
今日は、親和行事も兼ねて実施していることから、日頃出会うことの少ない学科の先生方も参加。
調べた内容を、分かりやすく伝えようとポスターを見てもらいながら、真剣な表情で発表を行っていました。
時には、先生方による様々な視点から意見が飛び交うことも・・・。
その多面的な意見に戸惑う様子も見られましたが、学科教員と交流しつつ、学びを深めているようでした。

最後に、杉山教員から講評をいただき、無事にポスターセッションが終了しました。

今回のポスターセッション経験と教員との交流を、次につなげて、さらに学びを深めていくことに期待しています。

学生たちの発表の様子
教員との交流の様子
ポスターセンッション全体の様子
最後に杉山先生からの講評