学部学科・大学院

教育学部 スポーツ教育学科に関するお知らせ

7月30日(金)・31日(土)神戸市立中央体育館において「チャレンジサマースクール」を実施しました!

2021年7月30日(金)・31日(土)、本学と神戸市立中央体育館とのコラボレーション企画「チャレンジサマースクール」を神戸市立中央体育館で実施しました。

「チャレンジサマースクール」では、応募の中から抽選で選ばれた子どもたちを対象に本学学生が企画した運動プログラムを展開しています。

今年は、2日間合わせて延べ85名の学生が参加しました。

夏休み真っただ中の2日間、たくさんのご応募の中から抽選で選ばれた子どもたちが、続々と体育館に集結。

それぞれのプログラムでは、おねえさんたちのオリジナルメニューが次々と展開され、慣れない動きにも果敢に挑戦する子どもたちの姿がたくさんありました。

たくさんのおねえさん先生から優しく教えてもらえることで、子どもたちも安心して取り組めているようでした。

最初はできなくて困った顔つきの子どもたちもたくさんいましたが、何回もチャレンジしていくうちにコツを掴み、成功できた時はとびっきりの笑顔を見せてくれました。

また今年から未就学児のプレイエリアとして「ちびっこランド♪」も展開。
お兄ちゃん・お姉ちゃんに付いてきた子どもたちも、おねえさんたちと一緒にボーリングや魚つり、輪投げを楽しみました。

これからも、ジュニアスポーツ教育学科では、オフキャンパスの学びとしてこのような活動を展開していきます。

ご期待ください!!

「ねこちゃん体操」で楽しく器械運動のための基礎感覚づくり
“これでバッチリ”逆上がり教室
キッズコーディネーショントレーニング教室
ちびっこランド