学部学科・大学院

教育学部 スポーツ教育学科に関するお知らせ

7月12日(金)~15日(祝) 「遠泳」を実施しました!!

2019年7月12日(金)~15日(祝)、三重県伊勢市二見浦海岸において、「遠泳」を実施しました。

梅雨があけない中、授業で泳力を身につけた学生29名が参加。
海で泳ぐことが初めての学生が大半であり、最初は足がつかないことや寄せる波の海の特性に、恐怖を感じ不安な顔していました。
しかし、先生方の指導により、徐々にその不安も解消され、学生たちの顔も日に日に凛々しくなっていきました。

いよいよ最終日は「大遠泳・中遠泳」に挑戦!!
海では教員・学生リーダーが見守り、そして岸からは、仲間にエールを送ろうと自然と歌を歌い出した学生たち。
全員で励まし合い、見事完泳!!

岸では応援してくれた仲間が出迎えてくれる姿と自分自身が力を出し切った達成感に思わず涙が・・・。
数々の感動物語が繰り広げられる中、お互いにリスペクトし合える関係が生まれ、無事に「遠泳」を終了しました。

この「遠泳」を通して、これから4年間一緒に学んでいく仲間とより一層強い絆が結ばれたようでした。

これからも、ジュニアスポーツ教育学科では、スポーツの特性を踏まえた学科独自の学びを深め、展開していきます。

いよいよ大遠泳に挑戦!!
岸から歌声でエールを送る仲間たち!!
最後までよく頑張ったね!!
令和元年遠泳大成功!!