国際交流

お知らせ

海外芸術・教育研修 現地報告【その2】

2月12日(日)

今日はフィレンツェでの芸術研修です。レッジョ・エミリアからバスで向かい、最初に街並みを一望できるミケランジェロ広場へ行きました。

着いたときに丁度運良く大迫力のトリコローリが始まり、滅多に見ることができない経験にみんな大興奮!!貴重なできごとをカメラに収めることができました。

その後、ガイドさんのお話を聞きながらフィレンツェの美しい街を歩きました。昼食は大きな市場のようなフードコートで、各自イタリア語やジェスチャーを駆使して、注文し、美味しくいただきました。

そして一番楽しみにしていたウフィツイ美術館では、メディチ家が大切に守ってきた美術品をみんなで館賞しました。

これまで写真でしか見たことがなかった、沢山の有名な作品を目の前に、詳しい解説と共に触れることができました。

日本の美とはまた違う、イタリアの美に感性が磨かれたような感覚で、魅了されました。

その後、世界で最も古い薬局である、サンタ・マリア,ノヴェッラ薬局へ行き、フィレンツェでの自由観光の時間を各々楽しみました。

夜はみんなでピザが美味しいお店に行き、お酒と食事をご馳走になりました。

初めて飲んだワインはとても飲みやすくて、お料理と相性抜群でした!

一緒に研修に参加した仲間と、魅力的な経験を共有し、学年関係なく仲を深めることができてとても嬉しかったです!

明日から始まる研修も今からとても楽しみです!体調に気をつけて、より充実したものにできるよう、頑張ります!!


【これまでの記事】

その1