新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応

秋学期からの授業形態について

2021年9月14日

学生、保護者の皆様へ

秋学期からの授業形態については、下記の通りといたします。


1. 9月27日(月)からの秋学期授業は、10月15日(金)まで実技・実習・演習・語学系科目+各学年ゼミとし、座席数は原則教室収容定員の1/3を目処とします。10月18日(月)からの授業形態については、10月4日(月)を目処にお知らせします。

※対面・オンラインの授業の詳細な提示は、教室を決定してから今週中にお知らせいたします。
※春学期同様、食事をする教室を限定します。お昼休みなどの食事は、決められた場所でお取りください。(学生会館2F食堂、B1Fラウンジ、113教室の3か所)


2. 授業時の諸注意(再)
・教員・学生ともに、不織布マスクの着用を徹底してください。
・授業中には、教室の換気を行ってください。
ガイドライン参照:教室の換気を定期的に行ってください。常時、扉と窓を開けておくか、30分ごとに5分程度窓を全開にして換気を行ってください。
・授業中マスクを外さないようにしてください。
・体調管理に努め、少しも体調に不安がある場合は、無理に登校しないでください。


3. 特別欠席届の受付
オンラインによる受講希望者の申請を受け付けます。
(A)本人あるいは同居家族の持病による申請
(B)コロナ不安による申請
 上記2つの理由がある場合、申請できます。
 別途Shinwa Smile.netで案内しますので、該当する方は申し出てください。