神戸親和大学

2023年度より神戸親和大学
に大学名を変更予定

スポーツセンター

3月19日(土)・20日(日) 佐藤冴香選手(元日本代表)によるバドミントン特別講習会を実施しました!

3月19日(土)・20日(日) 本学親和アリーナにおいて、「神戸親和女子大学 親和中学校・親和女子高等学校特別イベント For the future ~未来のために~」を両日とも、新型コロナウィルス感染予防対策を講じて実施しました。

特別ゲストとして、佐藤冴香選手(元日本代表・2012年ロンドンオリンピック出場)をお招きし、トレーニングから技術指導を行っていただきました。

19日(土)はジュニアチームと中学校を対象とし、9チーム(約50名)が参加。20日(日)は高校生を対象とし、7チーム(約50名)が参加しました。

両日とも、佐藤選手のプレーを実際にコートで披露していただき、それぞれのポイントを指導していただきました。
その後、個別に佐藤選手からアドバイスを頂戴できる機会があり、参加者は非常に満足されていました!

参加した子ども・生徒たちは、佐藤選手のプレーに少しでも近づけるようにと真剣なまなざしで練習に励み、アドバイスをいただくと早速実践しようをする姿が、親和アリーナのあちらこちらで見られました。

練習の最後には、佐藤選手の周りにたくさんの参加者が集まり、交流が深められました。

これからも、本学では競技スポーツの向上だけではなく、スポーツ活動の普及活動に積極的に取り組んでまいります。
ご期待ください!!

※本学バドミントン部は強化指定クラブとして活動しています。

佐藤選手による講習会
講習会全体の様子
佐藤選手を囲んで・・・(3月19日)
佐藤選手を囲んで・・・(3月20日)