スポーツセンター

神戸親和大学における学生のスポーツ活動支援、大学のスポーツ環境整備、スポーツを通じての大学と地域、産業界との連携を推進し、大学のスポーツ活動の一体的、戦略的な振興を図ることを目的とします!

スポーツセンターに
関する
お知らせ

一覧へ

センター目的を達成するため、次の業務を行っていきます

  1. 本学学生のスポーツ活動及び学業との両立支援・キャリア支援
  2. 本学のクラブ活動の運営に関する支援
  3. 大学におけるスポーツ活動環境の整備・改善
  4. 地域の学校のスポーツ活動への支援
  5. 地域の関連団体、産業界及び他大学等とのスポーツに関するネットワークの構築
    (スポーツ活動資金の調達に関する業務を含む)
  6. NPO法人親和スポーツネットと連携した地域スポーツの振興
  7. スポーツボランティアの育成
  8. スポーツ科学研究の推進

一般社団法人大学スポーツ協会(UNIVAS)に加盟しています。

UNIVASとは・・・

この法人は、大学スポーツ(大学の教育、研究又は社会貢献の一環として行われる学生の競技スポーツ若しくはこれに類するものとして理事会で決定したスポーツをいう。以下同じ。)を総合的に振興し、学生の誰もが学業を充実させながら安全に競技スポーツを実践するための基盤的環境を整備するとともに、地域に根差す大学スポーツの多様な価値を高め、我が国の力強い発展と卓越性を追求する人材の輩出に寄与することを目的とする。

強化クラブの活動スケジュール

強化クラブ(ソフトボール部、バレーボール部、バスケットボール部、サッカー部、テニス部、ソフトテニス部、剣道部、バドミントン部、卓球部)のスケジュールです。

カレンダーがうまく表示されない場合は、こちらをご覧ください。

強化クラブ

サッカー部
バレーボール部
ソフトボール部
ソフトテニス部
バスケットボール部
テニス部
剣道部
バドミントン部
卓球部

その他のクラブ

ダンス部
ラクロス部
水泳部
弓道部
ラグビー部