神戸親和大学

2023年度より神戸親和大学
に大学名を変更予定

スポーツセンター

バレーボール部が「関西大学バレーボール連盟1部春季リーグ戦」で優勝を飾りました!

4月9日から開幕した「関西大学バレーボール連盟1部春季リーグ戦」において、本学バレーボール部が3年ぶり2回目の優勝を飾りました!

優勝を飾った本学バレーボール部、大森キャプテンからのコメント。

約2カ月間にわたってリーグ戦が繰り広げられる中、決して調子の良い時ばかりでありませんでしたが、スローガンである「~結~」を胸に28人全員で戦い抜きました。
"置かれた場所で咲きなさい"という言葉があるように、一人一人がチームのために全力で自分の役割を果たせた結果だと思います。
改めて全員で戦うことの大切さや、優勝することの喜びを感じることができました。
これからも試合が続きますが、全員の力を結び合わせて、さらに上を目ざしていきたいと思います。

このような状況下の中、3年ぶりに春季リーグ戦が開催されたことに感謝しています。
また、開催にあたりご尽力いただいた関係各位のみなさまにも、感謝しています。ありがとうございました。
大会は無観客試合ではありましたが、LIVE配信の視聴等でたくさんの方々に応援いただきました。本当にありがとうございました。
これからも神戸親和女子大学バレーボール部へのご声援よろしくお願いいたします。

【最終結果】

第1位 神戸親和女子大学 10勝1敗
<個人賞>
最優秀選手賞 大森 菜月美(児童教育学科 4年次生)
ブロック賞  山下 とも(ジュニアスポーツ教育学科 4年次生)
最優秀監督賞 山本 清和

女子1部 星取表 (最終結果).pdf

試合結果(親和).pdf

本学では、バレーボール部、ソフトボール部、バスケットボール部、サッカー部、
テニス部、ソフトテニス部、剣道部、バドミントン部、卓球部の9つのクラブを強化しています。
「スポーツするなら、スポーツ経験を生かすなら、親和!」

全員の力を結び合わせて・・・
サービスエース★
11戦 戦い抜きました!
全員で勝ち取った優勝!!