お知らせ
【更新】宝塚カレーグランプリ2024に初参加!5位入賞の結果となりました。
【更新】宝塚カレーグランプリ2024の表彰式が園田学園女子大学で9月9日に行われました。
本学は売上5位となり、見事入賞となりました!
改めて、ご購入頂いた皆さん本当にありがとうございました。
主催の宝塚阪急より次年度は規模を拡大して行う予定であることも報告されました。
次年度の本学の参加は現時点で未定ですが、参加することが決まれば今年の課題や反省点を踏まえ学生達が商品開発に取り組んでいきます。
本取組で学生達が得た、企業連携や商品開発、販売の難しさを新たな学びに変えて更に成長してほしいと願っております。
最後に、本企画を開催いただきました宝塚阪急ならびに参加した大学の皆さまに感謝を伝えたいと思います。
本当にありがとうございました。
(今後の販売予定)
①近日中に本学の学生生協でも販売を開始する予定です。
ぜひ、大学でご購入ください。
②また、10月下旬頃から宝塚阪急でも再度レトルトカレーの販売のみ行う予定となっています。
【更新】8月21日・22日の2日間での本学の販売は終了しました。
宝塚阪急まで多数の方々にお越しいただきました!購入いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!
国際文化学科・心理学科・教育学科の学生達が頑張った結果、2日間で589個を販売することができ、学生と教職員が一帯となって取り組めた機会となりました。
今後は大学内でも購入できるような施策を考えていきたいと思います。
引き続き、本企画へのご支援よろしくお願いします。
【更新】Kiss Pressに掲載されました。
記事内容はこちら(外部リンク)
管理栄養士養成課程や食ビジネス等の学科の設置がない本学が「宝塚カレーグランプリ」に初挑戦します。普段、「デザイン」「マーケティング」等を学んでいる国際文化学科、心理学科の学生達と、教育学科で将来先生をめざしている学生達が中心となり、商品開発、パッケージデザイン、販売を行います。
子どもからご高齢までの幅広い層の方々に食べて貰いたい思いから、商品のコンセプトは「甘口」に決定。学生達自ら調理を行いレシピを開発。何度も何度も議論と試作を繰り返し2種類の商品が完成しました。
また、商品開発には多数のブランド展開で食文化を伝えている「心斎橋ミツヤ」が関わってくださり、ブランド展開の1つである老舗の「ピッコロカリー」が監修してくれました。「先生になるなら、親和!」で認知されている本学が企業と連携して商品開発に取り組み、2種類のレトルトカレーで「宝塚カレーグランプリ」に挑みます!
ぜひ、本学学生が考案したレトルトカレーをご賞味ください!
宝塚阪急でお待ちしております!
【宝塚カレーグランプリ】9大学対抗で売上高を競う企画
開催日時:2024年8月21日(水)~26日(月)
開催場所:宝塚阪急2階 イベントフードプラザ
神戸親和大学は、8月21日(水)・22日(木)の2日間で販売を行います。
時間:午前11時~午後6時
【商品説明】
1) 国際文化学科の学生考案 「あまうま欧風カレー」
牛肉、野菜、フルーツのあまみとうまみが凝縮された味わい。
8月21日発売 テイクアウト用 830円(税込)※限定50食
8月21日・22日両日発売 レトルト用 680円(税込)
2) 心理学科の学生考案 まろやかチーズとたっぷりトマトの「あまうまキーマカレー」
まろやかチーズとたっぷりトマトのうまみとあまみが凝縮された味わい。
8月22日発売 テイクアウト用 870円(税込)※限定50食
8月21日・22日両日発売 レトルト用 650円(税込)