地域連携

子育て支援ひろば『すくすく』に関するお知らせ

【1月 すくすくよりご報告】

子育て支援ひろば『すくすく』を利用されるみなさま

いつも子育て支援ひろば『すくすく』をご利用いただき、ありがとうございます。

1月の『すくすく』活動報告を致します。

1/18 感触あそび
「造形表現指導法」の授業内で感触遊びを行いました。
計5組の親子に楽しんでいただけました。

P1180241.JPGP1180242.JPG

〔プログラム受講の感想〕※一部抜粋

・普段家ではできないような遊びをさせて頂きとてもいい経験になりました!
片栗粉が一番気に入っていたようで、家でチャレンジしてみようと思うキッカケになりました。
・初めてのことに消極的な娘が、優しいおねえさんたちのおかげで楽しく遊べていました。小麦粉と水だけでも楽しめると知れて良かったです。家では躊躇するようなことをさせて頂いてありがとうございました。感触遊び、もっとしたいです!

以上です。


1/23 ベビーヨガ
丹生講師の指南のもと、親子で身体を伸ばすベビーヨガを行いました。
6組の親子さんに楽しんで頂けました。

P1230247.JPGP1230244.JPGP1230254.JPG

〔プログラム受講の感想〕※一部抜粋
・2回目のヨガに参加させていただきました。また違ったポーズで体の伸びをしっかり感じることができ、気持ちよく過ごすことが出来ました。今は続けることが難しくても、意識を向けてというのを気をつけていきたいと思います。ありがとうございました。
・なかなか自分の時間を持てないので、今日はとても嬉しかったです。子どもを見てくださり、安心してヨガに集中でき、リラックスできました。
・子連れでヨガができて、大変リラックスできました。今までしたことのないポーズを教えていただいたので、新鮮で楽しかったです。


以上です。

今後も『すくすく』では様々なイベントを予定しております。
これからも子育て支援ひろば『すくすく』をどうぞよろしくお願い致します。