地域連携

子育て支援ひろば『すくすく』に関するお知らせ

【11月 すくすくよりご報告】

子育て支援ひろば『すくすく』を利用されるみなさま

いつも子育て支援ひろば『すくすく』をご利用いただき、ありがとうございます。

11月の『すくすく』活動報告を致します。

11/2 助産師さんとおはなしの日

北川助産師による子育て相談会を行いました。
5組のご家族が日頃の疑問や悩みを個別に相談されていました。           


11/7 ベビーヨガ
丹生講師の指南のもと、親子で身体を伸ばすベビーヨガを行いました。
3組の親子さんに楽しんで頂けました。
PB070027.JPGPB070014.JPGPB070019.JPG

〔プログラム受講の感想〕※一部抜粋

・普段息や伸びを意識しようと思ってもなかなかできず後回しにしていたので、改めて時間をとって体験でき、とてもリラックス、リフレッシュできました。自分の体をもう少し労わってあげたいと思います。1日1ポーズでも!ありがとうございました。
・とっても気持ちが良かったです。立ってするポーズは家事の合間にできそうだなと思ったので、やっていきたいです。
・身体が硬いのでできるか不安でしたが、何とかできて良かったです。ヨガのポーズの後の緩めることが大事とおっしゃっていたので、家でもそのことに気を付けてやりたいと思います。ありがとうございました。

以上です。


11/17,24 運動あそび

NPO法人 親和ネットによる運動あそびを行いました。
計6組のご家族に楽しんでいただけました。

PB240060.JPGPB240053.JPGPB240049.JPG

〔プログラム受講の感想〕※一部抜粋

・抱っこされてジャンプが好きなのでニコニコ楽しめていました。子ども本人ができない動きでも親子で一緒にすれば楽しめるので、どんどんいろいろな動きを取り入れて欲しいなと思いました。(やってる様子を見るもの良いことなのかなと思うので......)ボール遊びは子どもの様子にあわせてたくさんかかわっていただいてとても楽しそうで嬉しかったです。
・普段何か新しい遊びをしてあげたいと思ってもなかなか調べる時間もないので、教えていただける貴重な機会となりありがたかったです。今日は参加が難しかったですが、家で家族とやってみたいと思います。

以上です。

今後も『すくすく』では様々なイベントを予定しております。
これからも子育て支援ひろば『すくすく』をどうぞよろしくお願い致します。