地域連携

お知らせ

「ヴィクトリーナ姫路×大学コンソーシアムひょうご神戸スポーツビジネスコンテスト」で本学学生(スポーツ教育学科3年・高松ゼミ)が3位になりました!!

 2024年1月14日(日)に「ナガセケムテックス株式会社presentsヴィクトリーナ姫路×大学コンソーシアムひょうご神戸スポーツビジネスコンテスト」の最終プレゼン大会が開催され、スポーツ教育学科高松ゼミの3年生が『ナガセケムテックス賞(3位)』を獲得しました。本コンテストは、8月にスタートし、10月の企画提案プレゼン、12月23日・24日のヴィクトリーナ姫路のホームゲームでの企画実践、そして1月14日の最終プレゼンといった、約半年にわたる取り組みでした。昨年度に引き続き、高松ゼミから1チーム7名で参加していました。

 今回は、ヴィクトリーナ姫路から4つの課題(集客、プロモーション、グッズ、アカデミー)が提示され、高松ゼミはグッズ企画(グッズ販売による売上貢献)に取り組みました。具体的には、チームが販売するグッズにおいて「普段使い」できるアイテムが少ないことに着目し、シンプルなデザインのオリジナルパーカーを作製・販売しました。結果として12月23日・24日のホームゲームにて準備したパーカーを完売し、今回の取り組みに関する実践報告と考察を最終プレゼンにて行いました。

 ヴィクトリーナ姫路、ナガセケムテックス、大学コンソーシアムひょうご神戸をはじめ関係者の皆様のご支援とご協力があってこそ、学生達は貴重な経験をさせていただくことができました。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。学生達にはこのような機会を得られたことに感謝するとともに、この経験を生かして今後の成長や活躍に繋げていってもらいたいです。

オリジナルパーカー販売の様子
最終プレゼンの様子①
最終プレゼンの様子②
受賞の様子