地域連携

お知らせ

「第47回 きたきたまつり」に本学学生がステージ出演をしました!

5月20日(土)、「第50回 神戸まつり」の先陣を切り、「第47回 きたきたまつり」が鈴蘭公園にて開かれました。

4年ぶりとなる開催にたくさんの地域の方々が来場されていました。

ステージでは、各団体が演技を披露し、その中で本学も出演させていただきました。

最初に本学ダンス部(KSDC)がダンスを披露しました。

一年生も加わった新体制でのステージでしたが、みんな笑顔で楽しく踊っていました。観客席からも曲に合わせて手拍子をしていただき、会場一体となって盛り上がりました。

続いて「きたきた!元気体操」を披露しました。

田中教員と宮辻教員から体操の説明があり、実際に"北来た音頭"の曲に合わせて学生13名が一緒に元気よく体操をしました。

実際に立位・座位それぞれの体勢で腕や足を動かしていただいた方も多くいらっしゃいました。きたきた!元気体操はどなたでも簡単に取り組める体操になっていますので、ぜひ挑戦してみてください!

本学は北区唯一の大学として、これからも地域のイベントに積極的に参加させていただき、地域のみなさまと交流を深めてまいります。

曲ごとに衣装を変え、雰囲気を盛り上げました!
ダンスを披露してくれたダンス部(KSDC)
会場のみなさんと一緒に身体を動かしました!
「きたきた!元気体操」を披露してくれた学生と田中教員、宮辻教員