地域連携

お知らせ

12月17日(土)「ヴィクトリーナ姫路・大学コンソーシアムひょうご神戸 スポーツビジネスコンテスト」で本学学生(スポーツ教育学科3年・高松ゼミ)が最優秀賞を獲得しました!!

2022年12月17日(土)に「ヴィクトリーナ姫路・大学コンソーシアムひょうご神戸 スポーツビジネスコンテスト(ナガセケムテックス株式会社協賛)」の最終プレゼン大会が開催され、スポーツ教育学科高松ゼミの3年生が『最優秀賞』を獲得しました。本コンテストは、8月にスタートし、9月の企画提案プレゼン、12月3日・4日のヴィクトリーナ姫路のホームゲームでの企画実施、そして12月17日の最終プレゼンといった、約4ヶ月にわたる取り組みでした。兵庫県内の大学から約70名が参加する中、高松ゼミから2チーム(各4名)を編成し参加していました。

最優秀賞を受賞したチームは、姫路の地元商店街との飲食物のコラボ商品開発や食べ歩きマップを作成するなど、今までなかった「商店街とヴィクトリーナ姫路の関係性構築」を実際に行った点が評価されました。

 また、残念ながら受賞に結びつかなかったチームも、試合会場で来場者が垂直跳びの高さを測る「姫路っ子ジャンピングチャレンジ」や、チーム一のジャンプ力を誇る宮部藍梨選手の等身大パネルを設置するなど、非常にユニークな取り組みを実施しました。

ご支援・ご協力いただきました関係者各位にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。大変貴重な経験を積んだ学生たちにはこの経験を生かして、今後の成長や活躍に期待したいです。

9月の企画提案プレゼンの様子
最終プレゼンの様子
最優秀賞受賞の様子
ジャンピングチャレンジ♪