神戸親和大学

2023年度より神戸親和大学
に大学名を変更予定
地域連携

お知らせ

しあわせの村「芝生 de Enjoy!」を『おやこふらっとひろば北』のスタッフが行いました!

11月6日(日)、北区役所主催の「芝生 de Enjoy!」を『おやこふらっとひろば北』のスタッフが行いました。

会場は、しあわせの村 多目的運動広場。
多目的運動広場は令和2年改修工事により、国立競技場(東京)と同素材のトラックに生まれかわりました。
今回はトラックの内側の芝生広場で行いました。
芝生は丁寧に手入れされており、天気もよいのも相まってとても気持ちの良い会場でした。

その恵まれた環境で、まずは笑いヨガ!
本学おやこふらっとひろば北スタッフ講師のもと、元気にヨガを行いました。
普通のヨガではなく、今回は笑いヨガです。
参加者は幼児からご高齢者まで、幅広い年齢層の方に参加していただいておりましたが、
みんな笑顔で一緒になってヨガを楽しんでおりました。

一旦休憩を挟んで、次はダンボール積みゲーム!
3チームに分かれてダンボールを高く高く積み上げます。
こちらも本学おやこふらっとひろば北の所長が進行させていただきました。

ダンボールは軽く、持ち運びやすいですがその分積むほどタワーが崩れやすくなります。
ダンボールの組み方を試行錯誤して、時には風に飛ばされても高く高く積み上げていきました。

北区のマスコット、皆さんご存知のキタールさんも応援に来ていただき
日曜日の気持ちの良い朝から、参加者、スタッフ全員が笑顔で楽しんでおりました。

また、地域の方々と一緒に活動したことで、地域の絆を深めることができました。

今後とも、このような地域行事に積極的に参加し、北区唯一の大学として、元気な街づくりに取り組んでまいります。

気持ちの良い青空!
みんなで木のポーズ! 上手にできたかな?
ダンボールがいっぱい! みんなで一緒に頑張るぞ!!
おっとと、崩れそう! でもキタールさんの応援があれば大丈夫!!!