神戸親和大学

2023年度より神戸親和大学
に大学名を変更予定
地域連携

お知らせ

「音楽ゼミ4年次生(23名)」が紅葉のライトアップオープニングコンサートに出演!!

11月3日(木・祝)に神戸市森林植物園で開催された「紅葉のライトアップ」のオープニングコンサートに「音楽ゼミ4年次生(23名)」が出演しました。コロナ禍のため3密を避けての開催となり、学生たちもお客様もマスク着用で距離を保って行われました。

コンサート開始時刻の17時が近づくにつれて、次々にお客様がステージの前に集まって来て、
約200名の方々が学生たちの「ブラスアンサンブル」、「合唱」、「ダンス」を楽しまれました。
17時20分、いよいよライトアップの点灯です。

カウントダウンで点灯。ファンファーレが鳴り響き、赤、青、黄色といったライトが点灯。紅葉の森林植物園が、ライトアップされました。
ライトアップされた幻想的な空間の中で、コンサートが続いて行きました。
学生たちはマスクをしたままで歌いにくそうでしたが、精一杯の声を届けていました。

コンサートは点灯式を挟んで2部構成で展開され、8曲が披露されました。
終了後、「アンコールコール」に応え、さらにもう1曲「ほらね、」を歌い、大きな拍手とともにコンサートが閉じられました。

紅葉の中でのコンサート。秋のひと時を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

学生たちも、コロナ禍の前までであれば色んな機会に発表を行って来ましたが、
今年はことごとく中止となり、今回の貴重な発表の機会をいただいて感慨もひとしおのようでした。
今回の司会は、神戸弘陵学園高等学校の放送部が務めてくださいました。

今回、音楽ゼミが披露くれた曲目は、以下のとおりです。

●第1部 コンサート

1.ブラスアンサンブル「恋」
2.女声三部合唱『果てない空』
3.女声三部合唱「青春フォトグラフ」
4.女声三部合唱「赤とんぼ」

■ライトアップ点灯
 ファンファーレ

●第2部 コンサート

5.ブラスアンサンブル「がむしゃら行進曲」
6.女声三部合唱「大切」
7.女声三部合唱「アイデア」
8.会場の皆様とご一緒に「もみじ」(2部合唱)

◆アンコール
9.「ほらね、」

本番前のリハーサルから小さなお客様もたくさん来られていました。
演奏の様子
ライトアップの中での演奏
最後までたくさんの方に観ていただきました。