神戸親和大学

2023年度より神戸親和大学
に大学名を変更予定
地域連携

お知らせ

ダンス部がコアキタマチショッピングセンターのイベントでダンスを披露しました!

11月28日(日)に、コアキタマチショッピングセンター セントラルコートで開催された、アカペラグループ「チキンガーリックステーキ」のステージに先がけて、ダンス部がダンスを披露しました。コロナ禍のため、3密を避け、距離を保って行われました。

今回は、ヒップホップを中心に5曲を披露しました。

1曲目のcool spiral(吉田兄妹)では、三味線の音色に合わせ、鳴子を用いて踊る演出に、立ち止まるお客様もいらっしゃいました。

次にDon't Wanna Know(Maroon 5)、DANCE DANCE DANCE(Nissy)、Mela!(緑黄色社会)を3曲続けて披露しました。手を使っての振り付けをお客様にレクチャーし、一緒に楽しく踊る場面も!

最後に、YOUR STEP(山下智久)を披露。お客様からあたたかい拍手をいただき、ステージを終えることができました。

コロナの影響で、なかなか発表ができない中、学生たちにとっても大変貴重な機会となりました。

ダンス部は、12月18日(土)に神戸親和女子大学の記念講堂にて発表会をしますので、それに向けても弾みになったことでしょう。

コアキタマチショッピングセンター様、このような機会を与えていただき、本当にありがとうございました!

今回のような北区ならではの地域行事に積極的に参加させていただき、北区唯一の大学として、今後も北区の方々との交流を深めてまいります。

アクロバットにも挑戦!
1曲ごとに衣装を変え、雰囲気を盛り上げました。
会場の皆さんも一体となって踊りました。
笑顔が輝いていました!