神戸親和大学

2023年度より神戸親和大学
に大学名を変更予定
地域連携

お知らせ

本学ダンス部が山田の里民話 紙芝居交流会に出演しました!!

2月14日(日)にコアキタマチショッピングセンター セントラルコートで開催された

「山田の里民話」紙芝居交流会に本学ダンス部が出演しました。

コロナ禍のため3密を避けての開催となり、距離を保って行われました。

交流会は二部構成で開催され、ボンジュール紙芝居一座の方と共に会場を賑わせていました。

ダンス部が披露した演目は三曲、

slegehammer(Fifth Harmony)

シンデレラフィット(E-Girls)

ALRIGHT! ALRIGHT!(GENERATIONS)

衣装もそれぞれの曲に合わせてチェンジをし、雰囲気を盛り上げました。最初は緊張気味の学生たちでしたが、踊りだすと、自然と笑顔になり若さあふれるダンスを元気よく踊ってくれました。

全ての曲が終わると会場からは、盛大な拍手をいただき、一部二部ともに無事にステージを終了しました。

また、じゃんけんゲーム等裏方の仕事を中心に本学きたっ子むすめの二人も運営のお手伝いをさせていただきました。

学生たちも、例年であれば色んな機会に発表を行って来ましたが、今年はことごとく中止となり、今回の貴重な発表の機会をいただいて感慨もひとしおのようでした。キタキタ芸術生活様、丹生山田の里くらぶ様、ボンジュール紙芝居一座様、コアキタマチショッピングセンター様、この度はお声をかけていただき、貴重な発表の場を設けていただきありがとうございました!

このように北区ならではの地域行事に、積極的に参加させていただき、北区唯一の大学として、今後とも、北区の方々と交流を深めてまいります。