地域連携

お知らせ

「音楽ゼミ4年次生(23名)」が紅葉のライトアップオープニングコンサートに出演!!

11月3日(火・祝)に神戸市森林植物園で開催された「紅葉のライトアップ」のオープニングコンサートに「音楽ゼミ4年次生(23名)」が出演しました。コロナ禍のため3密を避けての開催となり、学生たちもお客様もマスク着用で距離を保って行われました。

コンサート開始時刻の17時が近づくにつれて、次々にお客様がステージの前に集まって来て、約200名の方々が学生たちの「ブラスアンサンブル」、「合唱」、「ダンス」を楽しまれました。
17時20分、いよいよライトアップの点灯です。

カウントダウンで点灯。ファンファーレが鳴り響き、赤、青、黄色といったライトが点灯。紅葉の森林植物園が、ライトアップされました。
ライトアップされた幻想的な空間の中で、コンサートが続いて行きました。
学生たちはマスクをしたままで歌いにくそうでしたが、精一杯の声を届けていました。

コンサートは点灯式を挟んで2部構成で展開され、9曲が披露されました。
終了後、「アンコールコール」に応え、さらにもう1曲「明日へ」を歌い、大きな拍手とともにコンサートが閉じられました。

紅葉の中でのコンサート。
コロナ禍のため、一緒に口ずさんだりはできませんでしたが、秋のひと時を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

学生たちも、例年であれば色んな機会に発表を行って来ましたが、今年はことごとく中止となり、今回の貴重な発表の機会をいただいて感慨も
ひとしおのようでした。
今回の司会は、神戸広陵学園高等学校の放送部が務めてくださいました。

今回、音楽ゼミが披露くれた曲目は、以下のとおりです。

●第1部 コンサート

1.ブラスアンサンブル 「勇気100%」
2.女声三部合唱     「フレア」
3.女声三部合唱    「トライエブリシング」』
4.女声三部合唱    「まっかな秋」

■ライトアップ点灯
 ファンファーレ

●第2部 コンサート

5.ブラスアンサンブル 「アラジンメドレー」
6.女声三部合唱    「ふるさとの四季 秋のメドレー」
7.女声三部合唱  「やってみよう」
8.女声三部合唱    「笑顔のループ」
9.会場の皆様とご一緒に「もみじ」(2部合唱)

◆アンコール
10.「明日へ」

オープニングコンサートの開幕です
歳内ゼミ長の挨拶・説明
ライトアップの中でのブラスアンサンブル演奏
音楽ゼミ4年次生23名と山本裕之教授