地域連携

お知らせ

12月16日(日)「第17回リバティベル六甲クリスマス会」に参加しました!

12月16日(日)、リバティベル六甲において「第17回 クリスマス会」が開催され、本学アンサンブルクラブによるボランティア公演を行いました。

会場はたくさんの飾りつけをされており、クリスマスムード一色!!

そんな中、学生たちもサンタの帽子をかぶって登場。クリスマスムードを、より一層高めてくれました。

まずは、「日本を勇気づけるメドレー」をお届けました。聴きなじみのある曲も含まれていましたので、みなさん手拍子をしながら聞いてくださいました。次に「あわてんぼうのサンタクロース」、「津軽海峡冬景色」を披露。この2曲は、利用者の方にも歌っていただきました。続いて「糸」を聞いていただき、最後にまた皆さんと一緒に「上を向いて歩こう」を歌っていただきました。

全ての演奏が終わると、利用者の方やスタッフの方々からアンコールの声が・・・

想定していなかった学生たちは、驚きながらも、みなさまからのリクエスにお応えして最後にもう一度「津軽海峡冬景色」を演奏し、みなさんにも歌っていただきました。

楽しい時間があっという間に過ぎてしまいましたが、みなさまに楽しんでいただけたようでした。

みなさんから「すてきな演奏でした!」、「楽しい時間をありがとう」といった温かいお言葉をいただきました。最後、みなさんをお見送りしていると、「一緒に写真を撮りましょう」と言ってくださり、学生たちも喜んでいました。

最初は緊張した面持ちの学生たちでしたが、みなさんが温かく迎えてくださり、演奏が始まると安心して曲を披露していました。また自分たちの好きな音楽を通じて、世代を超えた交流ができたことは、とても素晴らしい経験となり、これからの学生生活の大きな力になることでしょう。

今後とも、このような地域の活動に積極的に参加させていただき、北区唯一の大学として地域の方々と交流を深めてまいります。

アンサンブルクラブによる演奏♪
クリスマスメドレーなどを披露♪
学生MCで会場を和ませました