地域連携

お知らせ

本学が、平成31年度から三田市放課後児童クラブの指定管理者として指定を受けることになりました。

この度、本学は三田市放課後児童クラブ(ゆりのき台児童クラブ、ゆりのき台第2児童クラブ、ゆりのき台第3児童クラブ、ゆりのき台第4児童クラブ)の指定管理者として指定を受けることになりました。 本学の豊富な保育・教育資源、高度な専門性や運営ノウハウが認められ、また大学附属の親和幼稚園が近隣にあることを最大限に活かしながら、放課後児童クラブの運営を通じて地域との交流を積極的に図ろうとするものであるほか、専門性と運営ノウハウ等を生かした特色ある取り組みについて積極的な提案がなされていて、「三田市放課後児童クラブ指定管理者導入方針」の趣旨に合致すると評価されました。 本学が放課後児童クラブを運営することにより、施設の設置目的である保護者が労働等により昼間家庭にいない小学校児童の健全な育成や、安定的かつ継続的な運営体制の確保に繋げていきたいと思っております。

採用情報

この度、平成31年度から指定管理者として運営する「ゆりのき台児童クラブ」(三田市ゆりのき台4丁目24)の指導員(嘱託職員)および補助員(パート職員)を募集します。

募集要項については、次の「採用情報」をクリックしてください。

採用情報