地域連携

お知らせ

10月28日(日)「第24回八多町文化祭」に本学学生が参加しました!!

20181028日(日)、八多町ふれあいセンターで「第24回八多町文化祭」が開催され本学学生3名が参加しました。

「第23回八多町文化祭」は、1027日(土)と28日(日)の2日間にわたって開催され、ふれあいセンター内には、作品展として、地域の活動の紹介や子どもたちや地域住民の方々の作品がたくさん展示されており、芝生広場では屋台が店を連ね、ステージでは、キッズダンスや民謡など地域団体の方々が日頃の練習の成果を披露し、次々に展開されていきます。そのステージの演目の1つとして、学生たちはステージでワケトンと一緒に「ワケトンダンス」を披露しました。

ステージにワケトンが登場すると、客席からは「わぁ~~!!」と歓声と拍手がおこりました。1つ前のステージに出演していた八多幼稚園のお友だちも一緒に、いよいよ「ワケトンダンス」がスタート!!
おねえさんたちの笑顔と元気溢れるダンスに、子どもたちも見よう見まねで、一生懸命音楽に合わせて踊ってくれました。その姿に、学生たちもさらに笑顔になり、子どもたちと一緒にワケトンダンスを楽しみました。
可愛らしい子どもたちと元気いっぱいのおねえさんたちのダンスで会場のみなさんはホッコリした様子でした。

このように北区ならではの地域活動に積極的に参加させていただき、北区唯一の大学として、今後も北区の方々と交流を深めてまいります。

ワケトンダンススタート♪
おねえさんも子どもたちと目を合わせながら・・・
最後はみんなでポーズ☆