地域連携

お知らせ

9月25日(火)「鈴蘭台駅前まちびらき」オープニングセレモニー・イベントに本学学生が出演しました!! 

9月25日(火)にいよいよ、鈴蘭台駅がリニューアルされ、北区の玄関口としてオープンされました。
当日は再開発ビル3階の「すずらん広場」を会場とした「鈴蘭台駅前まちびらき」オープニングセレモニー・イベントが開催され、
本学学生が出演しました!!

本学は全体の総合司会と第二部イベントの昼の部と夕の部にそれぞれ出演させていただきました。

昼の部のトップバッターを飾ったのは音楽ゼミによるブラスバンド演奏と女声3部合唱。
様々な楽器から奏でられた迫力ある演奏とカワイイ振り付けによる演出が、通りすがりの方々の足をとめました。
その後は女声3部合唱が披露され、総勢約50名による美しいハーモニーが会場全体に響き渡りました。
中には目にハンカチをあてられる方も・・・音楽を通して想いが通じることができたのではないでしょうか。

引き続き、ダンス部による作品を3曲披露させていただきました。
先ほどの雰囲気とはガラッと変わって、若さと躍動感あふれるダンスが繰り広げられました。
曲それぞれに衣装が変わり、曲に合わせて力強く格好よく表現されていたり、笑顔いっぱい可愛らしく表現されていたりと、
表現力豊かなダンスをたくさんの方々に見ていただきました。

そして最後、夕の部に登場したのはブラスアンサンブルクラブです。
当日は残念ながら少ない人数での演奏になってしまいましたが、5曲披露させていただきました。
地域の方々はもちろん、ちょうど帰宅時間帯とも重なり、お仕事帰りの方や、お買い物帰りの親子の方々が耳を傾けてくれました。
お馴染みの曲もたくさんあり、みなさまに楽しんでいただけた様子でした。

本学の最寄り駅の「鈴蘭台駅」が、北区の玄関口として更なる「まちびらき」をされましたこと、本当に嬉しく思います。
またこのようなお祝いのイベントに出演させていただいたことにも感謝申し上げます。

北区の更なる発展とともに、今後とも地域の活動に積極的に参加させていただき、
北区唯一の大学として地域の方々と交流を深めてまいります。

♪音楽ゼミ生によるブラスアンサンブル演奏と女声3部合唱
♪ダンス部による作品披露
♪ブラスアンサンブルクラブによる演奏
終日総合司会を務めました!!