地域連携

お知らせ

5月19日(土) 「第45回 きたきたまつり」に本学学生がステージ出演をしました!

2018年5月19日(土)、「神戸まつり」の前日に、「神戸まつり」を盛り上げるべく、
各区においてお祭りが開催されており、北区も鈴蘭公園にて「第45回 きたきたまつり」が開催されました。
前日の雨がウソのようにすっきりと晴れ渡り、お祭り日和になった中、地域の方々がぞくぞくと来場されていました。
ステージでは、各団体が演技を披露されていて、その中で本学も出演させていただきました。

まずは本学ダンス部9名が、ダンスを披露しました。
新体制となり初めての舞台で、ステージにあがる前は少し緊張した面持ちでしたが、
ステージに上がると、そんな不安はよそにみんな笑顔で元気よく踊ってくれました。
3曲披露しましたが、それぞれの曲にあわせて衣装もチェンジするなど、
雰囲気をかえて会場のみなさまに笑顔と元気をお届けしました。

続いて「きたきた!元気体操」を披露しました。
最初に田中教員と宮辻教員から体操のワンポイントレッスンがあり、
その後、実際に"北来た音頭"の曲に合わせて「きたきた!元気体操」を披露しました。
ステージでは学生14名が一緒に元気よく体操を実施し、
観客のみなさまは、立位・座位それぞれの体勢で、見よう見まねで、身体を動かしてくれました。
小さなお子さまから高齢者の方まで取り組んでいただき、会場が1つになりました。
どなたでも簡単に取り組める体操になっていますので、この体操が北区内でもっともっと広がっていくことを願っています。

本学は北区唯一の大学として、これからも地域のイベントに積極的に参加させていただき、地域のみなさまと交流を深めてまいります。

かわいい衣装で元気いっぱい踊ってくれました
ダンスを披露してくれたダンス部
会場のみなさんと一緒に身体を動かしました
「きたきた!元気体操」を披露してくれた学生と田中教員、宮辻教員