就職・キャリア

お知らせ

7月17日(水)3年次対象 「第3回 就職ガイダンス」を行いました。

2019717() 5限、3年次生の企業・福祉施設・公務員希望の学生を対象に、「第3回 就職ガイダンス」を開催いたしました。  

株式会社ディスコ(キャリタス就活)の濱田様より、「業界研究講座」と題して、 学生に業界や企業の探し方・見つけた方について、クイズ形式やワークを通じて丁寧な説明がありました。

また、キャリアセンターからは、前回のアンケートであった質問の回答や現在の4年次生を見て感じたこと、必要だと思うことをお伝えし、「これから始まる大切な夏休みを有効に活用するための6つのこと」についてお話ししました。

夏休みを前に、就活への意識が高まり、しっかりとメモを取る学生の様子が印象的でした。
学生のみなさんには、まず春学期を無事に修了し、有意義な夏休みを過ごしていただきたいです。


夏休み明けの秋学期には、多くの就職活動イベントが行われます。
キャリアセンターでは、さらに学生の声を聞きながら、充実した就職支援プログラムを展開していきます。

キャリアセンター長からの挨拶
同じ疑問を感じていたら、皆さんで「質問・回答」を共有!!
1年上の先輩の就職活動は???
株式会社ディスコ(キャリタス就活)による講演