就職・キャリア

お知らせ

【3年次生】 「企業人面接1DAYトレーニング」を実施しました。

いよいよ、就職活動本番が近づいてきました。
2021年2月に入り、キャリアセンターでは個人面談をはじめ、添削・模擬面接が増えています。学生たちは志望業界・企業に向けて精一杯、準備に励んでいるところです。

例年、2月下旬に学生たちに好評の企業の人事担当者の方が面接官となって練習する「企業人面接1DAYトレーニング」。
今年度は日にちをわけて、2月19日(金)にオンライン(ZOOM)で、2月22日(月)・24日(水)に対面で実施しました。

あいにく説明会と重複して参加できなかった学生もいましたが、面接について直接企業の人事担当者からアドバイスをいただく機会が少ないため、学生たちは予定時間を越えて熱心に質問していました。

お忙しい最中に本学の就職支援にご協力を賜りました企業の皆さまに感謝いたします。ありがとうございました。

また、今年度は初めて他大学と合同での「模擬面接練習」もおこないました。


この経験を糧に学生一人ひとりがたくさんの学びや気づきを得て、就職活動で力を発揮してくれることを期待しています。

今後もキャリアセンターは、学生の就職支援に貢献してまいります。

面接練習① ~対面で緊張感が伝わってきます~
面接練習② ~担当の面接官(企業の人事担当者)も真剣です!~
面接練習③ ~最後まで気を抜かずに対応中~
面接練習④ ~WEB(ZOOM)で、他大学の男子学生とも練習~