神戸親和大学

2023年度より神戸親和大学
に大学名を変更予定
就職・キャリア

お知らせ

2021年度 初めて対面でのキャリアセンター行事を実施しました。

コロナ禍でZOOM中心で支援を続けていたキャリアセンターでの支援行事。

今回、先生方にもご協力を得て昨年度に引き続き、主に3年次ゼミや授業の一部の時間にキャリアセンター職員が入り、「現在の就職活動の状況」「今から取り組んでほしいこと」「今後のキャリアセンター行事」の3点を中心に説明いたしました。

10月27日の初日は、3年次生の児童教育学科。
教員、保育士をはじめ、企業への就職、進学など多様な進路が考えられますので、1つの進路に偏らないように工夫しながら対応いたしました。

特に11月以降は対面・ZOOMを活用した支援行事が年間をとおして増えてきます。
今後、他学科でも同様の取り組みをおこない、キャリアセンターを少しでも多くの学生の進路実現に対応してまいります。


また、今年度は父母の会が年1回刊行している会報誌(2021年11月)に、キャリアセンターの特集記事が掲載される予定です。
保護者の皆さまにおかれましてはぜひ参考にしていただき、進路について考えるキッカケにつながることを期待しています。

10月27日初日の様子。学生も真剣に聞いています。
10月のとある1日。ZOOMで一堂に集合。今後は対面も導入予定。