学生生活

クラブ活動に関するお知らせ

第8回 ダンス発表会 ダンス部withジュニアスポーツ教育学科ダンス受講生有志 が開催されました。

 12月7日(土)、本学記念講堂にて、ダンス部とジュニアスポーツ教育学科のダンス受講生有志による、「第8回ダンス発表会 WA 和&輪」を開催しました。このテーマには、「私たちの絆の輪を、踊りを通して感じ取ってもらいたい」という想いが込められています。

ダンス部は、これまでの大会やコンテスト、各地の祭りなどで披露した作品をはじめ、様々なジャンルのダンスを踊りました。

また、ジュニアスポーツ教育学科のダンスの受講生有志は、授業で創作した作品を発表しました。

オープニングでは、「陽炎」と題する盛り上がる曲調のよさこい作品を踊り、華やかに開幕しました。 和風の衣装を着た全員での踊りに、観客の方から掛け声や手拍子をいただきました。また、マリオに扮して客席を回って踊り、時節柄、観客の方々にもクリスマスプレゼントを配り、楽しんでいただきました。4回生の4年間の集大成である「Fall」という作品では、「大人っぽく魅力的」に踊りました。AJDF作品「百鬼夜行」は、時間をかけて、全員で気持ちを合わせて作品を創り上げました。「鬼や妖怪たちが踊り狂う様」を表現しました。

なお、発達教育学部ジュニアスポーツ教育学科ダンス受講生有志は、Jr.A「Wasted night」、Jr.B「世界はあなたに笑いかけている」、Jr.C「Good Time & Timber」、Jr.A「Call me baby」、Jr.B「AGEHA」を踊りました。有志参加にもかかわらず、多くの学生が参加し、舞台で踊ることを満喫しました。

フィナーレでは、全員の総踊で、観客の方々からたくさんの拍手を頂きました。

ご指導、ご協力を賜りました皆様方、観客の皆様にお礼を申し上げます。

写真 陽炎、I want you back、百鬼夜行、Multiple personality

陽炎
I wont you back
百鬼夜行
Multiple personality