学生生活

お知らせ

「2023年度父母の会総会、保護者会を開催しました」

2023年度父母の会総会、保護者会が5月27日(土)に本学に於いて開催されました。

初夏の晴天に恵まれた中、保護者の皆様、教職員を含め約60名の方々にご参加いただきました。

父母の会総会では、昨年度の役員より2022年度事業報告・決算報告があり、
今年度からの新役員からは2023年度事業計画・予算案が出され、審議、了承されました。
父母の会には、在学生の学生生活、課外活動及び資格取得補助など
様々な面で支えていただけることがこれからも期待されます。

また、今年度は父母の会主催の座談会を開催。卒業生3名にご参加いただきました。
本学を数ヵ月前に卒業し、現在は一般企業や小学校教員として活躍されており、
当時の就職活動の状況や教員採用試験に向けた勉強方法など詳細をお話していただきました。
卒業生の生の声を聞き、保護者の方は熱心にメモを取っておられました。

その後は、保護者会に於いて学長から保護者の皆様へご挨拶及び大学の状況報告、
各部署から教務事項、学生生活全般、就職状況・支援体制について報告をいたしました。
全体会終了後は、各学科に分かれて個別面談を行い、無事に保護者会を終えることができました。

なお保護者会は10月に地方会場においても実施する予定です。