学生生活

お知らせ

第54回 神戸親和女子大学学位記・修了証書授与式を挙行いたしました。

 3月21日(火・祝)神戸親和女子大学鈴蘭台キャンパス記念講堂にて、第54回神戸親和女子大学学位記・修了証書授与式を挙行し、学部卒業・修了生370名、通信教育部24名、総勢394名が巣立っていきました。

 今年は会場内にご家族の方もご入場していただき2部制で執り行いました。式典は、コーラス及び音楽ゼミ生による学歌、学長から卒業生代表に学位記・修了証書の授与、式辞、そしてご来賓の方々、在学生から祝辞が述べられ、最後は卒業生代表から今までお世話になった方々に向けて「感謝のことば」が述べられました。
 その後、卒業生・修了生に向けて教職員及び沢山の方々からいただいた、「お祝いビデオメッセージ」が披露され神戸親和女子大学として最後となる学位記・修了証書授与式を無事に終えることができました。また、お祝いビデオメッセージが流れると会場内は卒業生及び修了生から歓声が上がり、会場内は温かい拍手で包まれました。
 卒業生及び修了生たちは、お世話になった教職員や友人、そして今まで励まし支え、見守ってくださったご家族の方々に感謝し、この日を迎えられた喜びに胸がいっぱいになり、涙を流している姿も見られました。これからは大学で得た知識や経験と、恩師や友人との出会いを糧に、未来に向けて希望を描きながら努力し続けてほしいと願います。ご卒業おめでとうございました。

式場風景
コーラス部と音楽ゼミによる「学生愛唱歌」の合唱
学長の式辞