神戸親和大学

2023年度より神戸親和大学
に大学名を変更予定
学生生活

お知らせ

11月6日(土)・7日(日)に第55回親和祭が開催されました!

 今年のテーマは「PUZZLE  ~青春の1ピースを創ろう~ 」  

 今年の親和祭は昨年に続き、入場者の制限をするなど新型コロナウイルス感染症対策を徹底しながら第55回親和祭を開催しました。

 1日目は学内での飲食物の調理を行わず、また飲食する場所を制限するなど感染症対策に配慮しながら模擬店・展示の開催をしました。参加者がおよそ200名と一昨年前に比べかなり少なかったですが、参加者同士和やかな雰囲気で販売・展示が行われました。またステージイベントでは「エルフ」「さや香」「からし蓮根」による「よしもと芸人ライブ」、豪華商品多数の「ビンゴ大会」、そしてステージ最終を飾る「エンディング」では参加者の皆さんで風船を飛ばし1日目を終えました。

 2日目は俳優として活躍されている「小関裕太」さんによる「タレントトークショー」を実施しました。「小関裕太」さんがステージに登場した時は大きな歓声が沸き上がりましたが、「トークショー」の中での「質問コーナー」では丁寧に答えてくださり、落ち着いた雰囲気でトークショーが行われました。

 今年は入場者に制限をかけるなど、例年より寂しい大学祭となりましたが、来年こそは近隣の皆様、外部の団体様も参加できるようになることを期待しています。

最後になりましたが、ご来場いただきました皆さまに心より感謝申し上げます。