学生生活

お知らせ

第54回親和祭を開催しました!

11月7日(土)に第54回親和祭を開催しました!

  今年のテーマは「Blooming! ~満開の笑顔を咲かせよう~ 」

 当日は霧雨で朝から降ったり止んだりのお天気でしたが、イベントにご参加の方々、学生または教職員の親族の方々そして関係者を含めおよそ330名の方にご来場いただき、皆さまのご協力のもと、第54回親和祭を無事に終えることができました。

 新型コロナウイルス感染予防で、今年は開催日を1日とし規模を縮小した大学祭となりました。グラウンドではステージを設けず全てのイベントを学生会館でソーシャルディスタンスを保ちながら行いました。

午前中は、大学祭実行委員による元気いっぱいのオープニングダンス、「ツートライブ」&「たくろう」によるよしもとお笑いライブ、引き続き、豪華賞品多数の「ビンゴ大会」、そしてステージ最終を飾る、大学祭実行委員の華やかで可愛いダンスとエンディングでイベントを終えました。屋外と室内での模擬店や展示、そして、模擬店も16店舗と少なかったですが、早々に完売したお店や、お子さま向けのコーナーでは景品をめざして頑張っている子ども達に学生が声援を送り、とても微笑ましい光景でした。

 午後は、ドラマやYouTubeで人気の「仲里依紗」さんによるトークショーが行われ、会場内がより一層華やかになり、質問コーナーではプライベートや女優業についてお話ししてくださいました。最後はサインのプレゼントに会場内が盛り上がり、盛況な親和祭となりました。

 親和祭を企画した大学祭実行委員の学生達は、戸惑いながら準備に追われ不安なまま当日を迎えましたが、ご来場いただいたお客様、そして親和祭に関わってくださった関係者の方々から励まされ、テーマのように満開の笑顔で親和祭に携われ終えることができました。

113教室前で展示していた写真部の作品は、引き続き展示していますので是非ご覧ください。

最後になりましたが、ご来場いただきました皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。