神戸親和大学

2023年度より神戸親和大学
に大学名を変更予定

お知らせ

スキンケア化粧品を売るには どうすれば良いかを考える!

本学心理学科の『ビジネス心理学』では、マーケティングや消費者行動の基本について学び、

心理学がいかに実践の場において必要とされているかを実感していきます。


また、企業と連携しながらの課題解決型授業( PBL を展開し、実践的に学びます。


今回は、化粧品会社の FAITH( フェース) さんと 授業 を行いました。

テーマは、『スキンケア化粧品を売るには どうすれば良いかを考える!』でした。

実際に、「WITHOUT クレイウォッシュ&パック」を手に取り体験させていただき、

各グループに分かれ、PR方法について考えました。

詳しくは、こちらをご覧ください→授業レポート.pdf