本学とANAビジネスソリューション(株)と「教育連携協定」の取り交しは、2019年7月30日。その後、コロナ禍が深刻になり世界情勢が止まると同時に航空業界も大打撃を受けました。コロナ禍が明け、かつての賑わいを取り戻す中、ANAエアラインスクールとの連携を再始動!

ANAエアライン優待受講制度とは

本学とANAエアラインスクールは教育連携協定を締結しています。大阪校で開講する各コースを特別料金(受益者負担)で受講頂ける制度となっています。 航空業界をめざす方はぜひ活用して、夢を叶えるための第一歩を踏み出しましょう!

詳しくはこちら(大阪校への外部リンク)

また、上記の「エアライン優待受講制度」とは別に、本学の父母の会より受講料の一部補助の制度もあります。

※条件など詳細はキャリアセンターまで(TEL:078-591-3744/平日9:00~17:00閉室)


ANAエアラインスクールの特徴

①講師は現役のANAグループ社員

ANAグループの現役キャビンアテンダントを中心とした経験豊富な講師陣が指導いたします。

②ANAが培った「おもてなしの心」「チームスピリット」を醸成するプログラム

接遇の基本をはじめ、ANAのエッセンスを取り入れたプログラムで、おもてなしの心・チームスピリットを醸成いたします。

③ANAグループの施設を活用

ANAグループの施設見学や体験を通して、ANAグループの安全に対する強い思いやサービスマインドを感じていただきます。

④ANAグループ各社および提携航空会社との連携

ANAグループは、航空事業を中心とし組織を超えた繋がりを大切にしています。 ANAグループ各社と連携したプログラムや施設見学等を通じて、ANAグループの「今」を皆様へお届けいたします。

※一部、オプションとして有料の講座もございます。

20140327-Aircrafts-1.jpg



ANAビジネスソリューション(株)と 『教育連携協定』 を締結しました。

本学とANAエアラインスクールを運営するANAビジネスソリューション株式会社は、2019年7月30日に 『教育連携協定』 を締結しました。


本協定の締結により、本学の学生は優待受講制度を利用して、ANAエアラインスクール大阪校で開催する「基礎コース」「キャビンアテンダントコース」「グランドスタッフコース」「グランドハンドリングコース」を受講することができます。

※コース設定・名称は変更の可能性がございます。

また、大学での学びの成果に加えて、ANAエアラインスクールでの実践的な学びを通じて、航空業界はもとよりサービス・観光等の業界を希望する学生の夢の実現につなげるとともに、国際社会で活躍できる人材の育成に努めてまいります。

締結に関する情報は、ANAビジネスソリューション株式会社のホームページにも掲載されています。※本内容は2019年7月30日に掲載された内容になります。
詳しくはこちら。(外部リンク)

  • 資料請求
  • 資料請求