現在、ANAエアラインスクールを受講している総合文化学科3年次生の繁本亜弥さん(神戸市立神港高等学校出身)を紹介します!
Q:ANAエアラインスクールを受講したいと思ったきっかけは?
もともと、語学に興味があって総合文化学科の進学を決めました。そして、幼小期に空港を利用したときからのあこがれであるグランドスタッフとして働きたいと思い、ANAエアラインスクールの受講を決めました。
Q:繁本さん自身が特に力を入れたことを教えてください。
総合文化学科では、TOEICのテスト対策を個別に行っていただいたり、留学のアドバイスをいただいたり、先生を頼ればいろいろなアドバイスをもらえます。私はTOEICの勉強を始めて、スコアが300点ぐらい伸びたときは本当に嬉しかったです。大学の授業は、異文化を学べる授業を履修し、語学だけでなく、文化も学ぶことでより深い知識を身に付けられるよう履修しています。
Q:これからの目標を教えてください。
今は語学力を伸ばすために、大学の授業が無い時はTOEICの対策を中心に、ネイティブの先生と積極的に話をする機会を持ったりしています。夢である航空業界の就職に向けて、就職活動にも全力で取り組んでいきたいです!
ANAビジネスソリューションと 『教育連携協定』 を締結しました。
本学とANAエアラインスクールを運営するANAビジネスソリューション株式会社は、2019年7月30日に 『教育連携協定』 を締結しました。
本協定の締結により、本学の学生は優待受講制度を利用して、ANAエアラインスクール大阪校で開催する「キャビンアテンダントベーシックコース」「キャビンアテンダントアドバンスコース」「グランドスタッフベーシックコース」「ジェネラルコース」を受講することができます。
また、大学での学びの成果に加えて、ANAエアラインスクールでの実践的な学びを通じて、航空業界はもとよりサービス・観光等の業界を希望する学生の夢の実現につなげるとともに、国際社会で活躍できる人材の育成に努めてまいります。
締結に関する情報は、ANAビジネスソリューション株式会社のホームページにも掲載されています。
詳しくはこちら。(外部リンク)