お知らせ

兵庫県主催「学生と描くSDGsプロモーション事業」に本学の学生も参加しました

 兵庫県内の大学生が制作した、SDGsに取り組む県内の企業のPR動画を披露するイベントが、3月11日(月)、「起業プラザひょうご(三井住友銀行神戸本部ビル2F)にて、斎藤元彦兵庫県知事がご出席の上開催されました。

 本学も文学部心理学科の学生3名が参加し、播州織の繊維製品や独自の圧縮技術を用いた防災関連商品を製造、販売する「足立織物株式会社(本社:兵庫県多可郡多可町)」のPR動画を制作し、当会にて披露いたしました。

 学生たちは会社のあたたかい雰囲気、災害時の救援物資として大いに活躍する圧縮毛布の開発、伝統のある播州織生地の発展を特にPRすることを重視して動画を制作しました。

 制作したPR動画を御覧になられた足立織物の社長からは、学生の視点からの動画に大変感動していただき、また出席者からも「圧縮毛布を紹介する時のやわらかい雰囲気と、災害時の緊張感のメリハリがあった。」「本来動画では肌感覚は表現しづらいのに、多可町のマスコット"たか坊"を上手く活用して、寒さと温かさを上手く表していた。」などの好評をいただきました。

 これからも本学の学生は、講義をはじめとした日頃の学習成果を発揮し、SDGsや地域活動に貢献してまいります。

 

 学生と描くSDGsプロモーション事業 (hyogo-sdgs.hub HP)

多くの出席者の前で動画を紹介
来賓から講評を受けています
社長からとても喜んでいただきました!