お知らせ

神戸親和大学でトライやるウィーク活動を行いました.

9月12日 待ちに待った神戸親和大学でのトライやるウィークが始まりました。

最初の仕事は子育て支援ひろば『すくすく』で子供達と触れ合い読み聞かせをしました。大学だけど小さい子供とお母さんが一緒に楽しめる場所でした。そこで子供が「お兄ちゃん」と呼んでくれて貴重な体験をすることができました。

9月13日 午前はキャリアセンターでドアの近くに貼る看板を書かせていただきました。

キャリアセンターでは企業や入社試験の過去問がたくさん置いてあり、自分の中学校にもぜひ作ってほしいと思いました。午後は図書館で本の整理やラベルを張り替えたり運んだりしました。そのあとは自分の好きな本を決めてPOPを作らせていただきました。自分たちが本を快適に読むために職員の方たちが陰で大変な作業をしていました。この三日間で大学のいろんなことを経験することができました。今回はお仕事の体験でしたが、将来は学生生活も体験したいと思いました。

まず、神戸親和大学のオープンキャンパスに行き大学でどのようなことをしているのかを体験してみてください。皆さんも充実した大学生活を送りたいなら神戸親和大学をお勧めします。

この記事はトライやるウィークに参加している生徒さんが制作しています。