お知らせ

鳥取城北高等学校の生徒が大学見学会で来学しました!

5月17日(水)に鳥取城北高等学校の3年生2名と2年生9名の生徒さんと、先生方が大学見学会として来学されました。

本学に到着後、教育学部児童教育学科の猪田教授の模擬授業を体験しました。
まずは手遊びからスタート。すこし緊張がほぐれたところで、
「保育の仕事」や「保育者として大切にしていること」などを実際の子どもの様子の動画を交えながらお話いただきました。
「こども」の探究心をどれだけ引き出せるかの重要性について少しでも学んでいただけたのではないかと思います。
また、本学の子育て支援ひろば『すくすく』での活動の様子を紹介していただきました。
どんどん「こども」の魅力に引き込まれていき、あっという間の模擬授業体験となりました。

学生食堂で昼食を取った後は、
本学の学部・学科の紹介を行い、続いて、本学で学んでいる鳥取城北高校の卒業生から、近況報告なども行っていただきました。
多くの先輩が学んでいる本学を身近に感じていただけたのではないでしょうか。

生徒さんにとって、今日の体験がご自身の夢実現に向けて、具現化の一助となれば幸いです。

本学では、個別の大学見学や入試相談も承っています。ご希望の方はアドミッションセンターまでご連絡ください。

猪田教授からの模擬授業
三井知代学長からの本学紹介
卒業生からの近況報告