神戸親和大学

2023年度より神戸親和大学
に大学名を変更予定

お知らせ

本学×早駒運輸。心理学科の学生との取り組みが各メディアに掲載されています

本学と早駒運輸は様々な産学連携事業を執り行っています。今回は心理学科の学生が、「海の力で神戸を元気に!ハーブの香りで心に癒しを!!」をキーワードに、2種類のコラボ商品を開発しました。

商品は、①ハーブとフルーツのアイスキャンディー「Herb Harbor ICE POP」 ②ハーブが優しく香るボタニカルサシェ「マリンフロートサシェ」。両商品は7月22日(金)より「boh boh神戸」船内で発売開始となります。

また、7月20日(水)には、早駒運輸が運営する「boh boh神戸」船内で数多くのプレス関係者の方々にお越し頂き、発表会を行いました。
緊張した趣で司会進行も務める学生。また、本事業の取り組みに関するプレゼンテーションにも挑戦しました。
商品開発から、商品発表までの経験は大きな経験になったと思います。

本学の学生と早駒運輸の社員達と10カ月かけて取り組んできた、本事業をぜひ応援ください。
頑張った学生達、また、本事業を支えてくれた早駒運輸株式会社代表取締役渡辺社長はじめ、社員の皆さま、本当にありがとうございました。

各メディアに取り上げて頂きました内容はこちら。(外部リンク)
神戸新聞
サンケイスポーツ
ラジオ関西


また、サンテレビにて、8月4日(木)17時~17時55分「キャッチプラス」でも放送予定
ぜひ、ご覧ください。

※本学では産学連携事業を他にも執り行っています。
フェリシモとの共同開発「テーパードパンツ(アオハルブルー)」発売中!(外部リンク)

「boh boh神戸」船内での記者会見の様子
商品開発プロジェクトに参加した学生たち
商品開発したアイスキャンディーを配る学生