お知らせ

兵庫工業会と連携協力に関する協定を締結いたしました。

 神戸親和女子大学は、公益社団法人兵庫工業会と人材育成や地域活性化などを目的とした連携協力に関する協定を締結いたしました。

 兵庫工業会の宮脇新也会長(神戸製鋼所顧問)からは、「ものづくり企業に対して女性の力を活用させていただくのは、企業としても社会としても重要な課題であり、今後、神戸親和女子大学の卒業生が兵庫県内製造業へ就職する割合を高めて行きたい。」とのご挨拶をいただきました。

 次に、本学学長三井知代からは、「産業界からの女性に対する期待の高さを改めて認識し、これから、どういう学生を育てていかねばならないか、という課題を示されたということだと思います。今後、さらに、学生たちがどういう力を持って、それをどう地域や社会に生かしていけるのかというのを大学で学び、また兵庫工業会との連携事業の中でさらに学生が能力を伸ばしていくことができるよう願っております。」と挨拶させていただきました。

 今後、両者が協力して、本学学生を対象にした企業の見学会やインターンシップ、経営者の講演会を実施し社会に貢献できる人材育成や地域活性化に向け連携を強化していくことになります。

左側:兵庫工業会 宮脇新也会長 右側:本学学長 三井知代
集合写真