神戸親和大学

2023年度より神戸親和大学
に大学名を変更予定

お知らせ

プロジェクトJossimo! 最終プレゼン報告

働く女性の幸せを考える企画として始まった、フェリシモさんとの企画。

今回のテーマは、「子育てにかかわる人を応援!」

・保育士、幼稚園の先生の「困っていること」を解決する商品(服、小物)
・仕事帰りに、子どもとちょっと公園で遊べる服

いよいよ最終プレゼンの日がやってきました。

この中の1つのグループが提案した企画が商品化されます!

最終プレゼンの内容はこちら

フェリシモ担当者様から、最終プレゼンを終えてメッセージもいただいております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回、神戸親和女子大学の学生さんの商品企画に伴走させていただき、

私自身非常に勉強になり、心新たに仕事に向き合えるよい機会になりました。
印象的だったのは、学生さんたちが和気あいあいと楽しそうに取り組まれている姿です。
その姿をみて、「誰かを想いながら、その人が喜んでくれる商品を、自分自身も
"楽しんで"企画する」って大事なことだなと改めて感じました。
来春には、みなさんが企画された商品が発売になります。お楽しみに!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~