お知らせ

1年間全員海外留学(留学先の授業料大学負担)が、スタートしました!

神戸親和女子大学 文学部 国際文化学科 国際コミュニケーションコース(現学部学科名)では、待ちに待った1年間の「海外長期留学」がいよいよ始まりました。

当初、2021年4月より実施予定だった海外長期留学は、新型コロナウイルス感染症による世界的流行による世界情勢の変化のため延期となっていました。また、当初の留学先である西オーストラリアからアイルランドに変更となりましたが、ようやく2022年2月14日(月)に出発することができました!

出発前日には、「長期留学結団式」も執り行われました。期待や不安を抱えた学生たち全員が英語で決意表明!
無事に1年間の長期留学を乗り越え、たくましく成長した姿で無事に帰国することを願う教職員たちからも励ましのメッセージを送りました。

最後に、今回の留学に関してご理解を頂戴しました、ご家族ならびに関係者の皆さまには、改めて感謝申し上げます。学生たちがたくましく無事に帰国する日を願い、これからも学生たちを全力でサポートします!

がんばれ、がんばれ1期生!!!

これからも本学ホームページ等で「海外長期留学」の模様をお伝えしていきます。
 
※掲載されている写真は、コロナウィルス感染症対策を講じて撮影しております。予めご了承ください。

【長期留学に関する概要】
・留学先:アイルランド・コーク大学
・新型コロナウイルス感染症の影響により留学先変更
・2023年からは西オーストラリア大学で実施予定
・参加人数:31名(現1年次生及び2年次生)
・留学期間:2022年2月~2023年2月(1年間) 

1期生31名
「長期留学結団式」決意表明!
出発当日の様子