地域連携
お知らせ
神戸マラソン2024に60名以上の学生がボランティアとして参加しました!
11月17日(日)
神戸マラソン2024に多くの学生がボランティアとして参加しました。
神戸親和大学ではこれまで、ゴールまであと数キロとなる神戸大橋の上で給水所や応援の区分を中心に参加させていただいてきました。
本コースでの開催は最期となることがわかっているため、普段歩行者が通ることのできない神戸大橋の上でボランティアをさせていただくのは今回が最後となります。
多くの学生は10時半頃から15時半ごろまでおよそ5時間にわたって、浜手バイパスからの急な登り坂を走ってこられたおよそ2万人のランナーの皆さんを給水と声援で全力で応援させていただきました。
ランナーの皆さん笑顔で応えてくださり、参加した学生もそうしたふれ合いを通して人と関わることの大切さを改めて認識することのできる貴重な経験となりました。
コースが変更になっても神戸親和大学ではこれからも神戸マラソンに多数の学生とともにボランティア参加させていただき、ランナーの皆さんを応援していきます。