重要なお知らせ

2024(令和6)年度の本学スクールバスの運行について

三宮・神戸と神戸親和大学間での2024(令和6)年度のスクールバスの運行は、
鈴蘭台と大学間での路線バスの運行や、バイク・自転車での通学が可能となったことを受け、廃止することとしました。
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【鈴蘭台と大学間での路線バス(シャトル便)】
「鈴蘭台駅」ー「神戸親和大学」間で、神鉄バスによるSHINWA SHUTTLEを運行しています。このバスは、
神戸親和大学行きのバスですが公共の路線バスとして運行されるため、一般の方も乗車されます(運賃:片道170円※)。
運賃の支払いは、現金または交通系ICカード(ICOCA、PiTaPa等)が可能なほか、
本学在学生専用の回数券(区間指定)も使用できます(大学からの補助あり。学内にて購入)。
この回数券は、神鉄バスと阪急バスの共通回数券のため、阪急バスを利用する際にも使用することが可能です
(ただし、「鈴蘭台駅」ー「神戸親和大学」区間に限ります)。
※路線バスの運賃の値上げが検討されています。今後改定になる可能性がありますので、ご了承ください。

【バイク・自転車での通学】
学内に駐輪場を設置しています。ただし、駐輪台数に限りがありますので、希望者が多数の場合は抽選となります。(別途駐輪場利用料要)