神戸親和女子大学 すずらん会
〒651-1111 神戸市北区鈴蘭台北町7-13-1
TEL: 078-591-1651(代) FAX: 078-591-3113
概要
ご挨拶
活動報告
事業報告
お知らせ
>TOP >すずらん会からのお知らせ

すずらん会からのお知らせ

平成31年度すずらん会総会開催のお知らせ

 平成15年度より代議員総会となっております。大学は大きく変貌を遂げ、学生達にとって充実した学びの空間となっています。一度足を運ばれてみてはどうでしょうか。
 多数のご参加をお待ちしております。
 日時:平成31年5月12日(日) 午前10時30分より
 場所:神戸親和女子大学第1会議室


氏名・住所変更届等の記入についてお願い

・学籍番号又は生年月日(必須)、学科名・期、氏名(フリガナ)、入学時姓(フリガナ)、〒、住所、電話番号、などをご記入ください。
・現住所への会報などの送付不要の方はその旨をご記入ください。
・実家への送付希望の方はその旨をご記入ください。
・同窓会の情報をお寄せいただく場合、情報提供者の方の情報も併せてご記入ください。
・氏名・住所変更等の連絡事項がない場合、ご連絡の必要はありません。
★ 毎年多くの方から「変更届」をいただきます。その際、本人を特定する為、学籍番号の記入をお願いしています。
 学籍番号は会報発送時の宛名ラベル右下部分に表示しています。2003年以前の入学生は「西暦入学年度の下2桁+学科識別番号+50音順番号」、2003年以降の入学生は「学科識別アルファベット+西暦入学年度の下2桁+50音順番号」と卒業生ひとり一人固有の番号ですので本人確認が簡単に出来ます。
 しかし、学籍番号の記入がなかった場合、氏名だけですと女子大学という性質上、姓から判断するのは難しく、また同名の方も多くいらっしゃいますので、氏名とともに生年月日の記入をお願いしています。
 たとえば、現在卒業生の中で「裕子」という名前の方だけでも200人以上、その読み方も「ユウコ」や「ヒロコ」だけでなく他の読み方もいらっしゃいます。それが生年月日が重なる方は多くとも数人、そこからお名前で絞っていけます。
 この4月で卒業生も約19,000名となりました。これだけの数になりますと本人確認が一番大変な作業となりますので、学籍番号又は生年月日+氏名のご記入を宜しくお願いいたします。

住所変更届等の記入についてお願いダウンロードはこちら

郵送またはFAXにて受付
 住所:〒651-1111 神戸市北区鈴蘭台北町7-13-1 すずらん会宛
 FAX :078-591-3113

※ PDF形式のファイルをご覧になるためには、Acrobat Reader4.0J以降が必要です。


同窓会・同期会を開きませんか?

 平成16年度より、同窓会・同期会開催に対して、すずらん会より補助金を支給する事が決まりました。補助金額は1回に付き5,000円~20,000円です(通信費相当)。御希望の方は、すずらん会までその旨をご連絡下さい。但し、開催後は参加人数等、写真を添えて事後報告をしていただきます。 たくさんのお申し出をお待ち致します。

同窓会・同期会を開きませんか?ダウンロードはこちら
※ PDF形式のファイルをご覧になるためには、Acrobat Reader4.0J以降が必要です。

 連絡窓口:神戸親和女子大学庶務担当
  TEL:078-591-1651
  FAX:078-591-3113


学生活動支援について(すずらん会報奨金)

 すずらん会では、学生による活動で社会貢献度が高い活動、例えば、慈善活動やボランティア活動、クラブ活動において卓越した成果をあげた団体に対し、それらの分野での活動を奨励するとともに、全学の活性化を促すことを目的として、活動支援補助をいたします。
 こういった活動に該当している学生(団体)は、下記様式に記入の上学生担当に提出し、申請してください。

PDF(学生活動支援補助金申請書)ダウンロードはこちら
※ PDF形式のファイルをご覧になるためには、Acrobat Reader4.0J以降が必要です。


事務局化について

 平成20年度より、大学のすずらん会室に事務局員をおき、月に2~3日(主に金曜日)に開室しています。同窓会活動の運営をより円滑に行い、そして会員の皆様に、より身近な同窓会となるよう、願っております。
★ メールについて…
 すずらん会宛のメール() も定期的に確認できる体制になりました。お急ぎでない場合こちらもご利用ください。 ただし、タイトル部分に必ず「卒業生」という漢字を入れて頂きますようお願い致します。(迷惑メール等と区別をする為です。迷惑メールらしきものは中身を確認せず削除しておりますので宜しくお願い致します。)
  なお、本メールはSSL の対応をしておりませんので、住所変更など個人情報に関する内容は従来どおり会報に同封しております「住所変更届」に保護シールを貼って返送していただく方が良いかと思います。

神戸親和女子大学同窓会 すずらん会