お知らせ

第54回 神戸親和女子大学入学宣誓式を挙行いたしました。

4月1日(月)桜がちらほら咲き始める中、神戸ポートピアホテルのポートピアホールにて、第54回神戸親和女子大学入学宣誓式を挙行し、学部404名、通信教育部26名を迎えることができました。

 式典は、コーラス部と山本裕之教員の音楽ゼミ学生たちによる「学生愛唱歌」で始まり、通学部及び通信教育部、大学院文学研究科から入学生代表による「誓いのことば」、引き続き、通学部各学科、大学院各専攻、通信教育部の代表学生による署名が行われました。そして、学長から入学生へ祝辞が述べられ、山根理事長、父母の会会長の方々から祝辞が贈られました。また、在学生代表からは「入学生を迎える言葉」が述べられました。最後は、神戸親和女子大学学歌「学びの丘」を出席された皆様と一緒に唱和し、良い入学宣誓式を迎えることができました。

その後、山本裕之教員の音楽ゼミ学生たちによる「入学生へ贈る演奏」として、ブラスアンサンブルと女性3部合唱が行われました。ホール内には、金管・木管楽器、そしてパーカッションが加わったリズミカルな演奏に始まり、合唱では学生の明るく元気一杯な歌声が響きわたり、新入生の皆さんのご入学を祝した演奏となりました。

これから始まる大学生活が有意義に過ごせるよう、将来の夢を実現できるよう、教職員が一丸となって支援していきます。

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございました。

コーラス部・音楽ゼミ学生による「学生愛唱歌」
入学生代表「誓いのことば」
入学生代表「誓いのことば」
音楽ゼミ学生による「入学生へ贈る演奏」