神戸親和大学

2023年度より神戸親和大学
に大学名を変更予定

お知らせ

10月29日(土)第56回親和祭を開催しました

 10月29日(土)に第56回親和祭を開催しました。

 今年のテーマは「 Film ~ 輝く瞬間を思い出にしよう~」
 2022年度の親和祭はお天気に恵まれ、今年は飲食模擬店を再開し、一般の方々、学生及び教職員等の関係者を含め約700名の方々にご来場いただき活気ある大学祭となりました。
 新型コロナウイルス感染予防に留意しながら、今年も開催日を1日に縮小した大学祭でした。ステージでは大学祭実行委員による可愛らしいオープニングダンス、ダンス部によるオンステージ、引き続き「令和喜多みな実」&「ZAZY」&「ラニーノーズ」によるよしもとお笑いライブ、豪華賞品が揃った「ビンゴ大会」、そして最後はステージから大学祭実行委員からお礼のことばで感謝の気持ちを伝え終わりました。

 屋内では写真部の展示、音楽ゼミ生によるミュージカルカフェに絵本の読み聞かせ、そして屋外では早々に完売したスィーツや食事系の飲食模擬店、子供たちや来場者の方々から「美味しいなぁ、ありがとう」と声をかけていただき、俄然張り切り、久しぶりの盛り上がりに生き生きしていました。
 イベント終了後は、学生会館記念講堂にてTVのライダー系からデビューしドラマで人気の「渡邊圭祐」さんによるトークショーを開催し会場内は大きな拍手に包まれました。質問コーナーではプライベートなお話しをしてくださり、サイン入りのプレゼントや撮影OKに会場内が盛り上がり惜しまれながらトークショーを終えました。
 親和祭を企画した大学祭実行委員達は、戸惑いながら準備に追われ不安なまま当日を迎えましたが、ご来場いただいたお客様そして親和祭に携わってくださった関係者の方々から励まされ、最後まで各々の役割を果たし頑張りました。
 来年度からは共学になり神戸親和大学で開催です。男子学生も加わり今年以上に学生と一緒に大学祭を盛り上げたいと思っています。

 最後になりましたが、ご来場いただきました皆様、そしてご尽力いただきました皆様のご協力のもと神戸親和女子大学最後の親和祭を開催できたことに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。