学部学科・大学院

発達教育学部 ジュニアスポーツ教育学科に関するお知らせ

チャレンジサマースクール1日目終了しました!

8月2日(水)神戸市中央体育館と神戸親和女子大学のコラボ事業「チャレンジサマースクール」がスタートしました。

このスクールは、小学生から高齢者までを対象とした夏休み短期教室で、神戸市中央体育館とともに、ジュニアスポーツ教育学科及び地域交流センターが中心となって、企画・運営を行っております。
初日となった今日は、暑い中たくさんの子どもたちや保護者の方々に参加いただくことができました。

本日は、「キッズ・コーディネーション教室(高松ゼミ)」「仲間づくりチャレンジ運動教室(伹尾ゼミ)」「バスケットボール・クリニック(杉山ゼミ+バスケット部)」の三教室が開催され、それぞれのゼミ生やクラブ生が活躍しました。

いざ子どもたちを目の前にすると上手くできるか、という不安も学生たちにはありましたが、臨機応変に対応する力や持ち前の明るさもあって、子どもたちと一緒に学生も楽しみながら、指導の難しさと喜びを体験することができました。

"出来なかったこと"が"出来るようになった"その瞬間の子どもたちの笑顔は、キラキラしていてとても素敵でした。
「楽しかった!また明日も来たいな・・」と言いながら帰る子どもたちを見て、学生は"頑張って良かった"という気持ちなったはずです。

本学のオフキャンパスでの学びや経験は、教員や指導者を目指す学生たちはもちろん、一般企業での就職や進学を目指す学生にとって、大切なものとなるでしょう。

この「チャレンジサマースクール」は8月2日(水)から三日間、神戸市中央体育館で行われます。

教室によっては、まだ空きがございますので皆様お誘い合わせのうえ、ご参加くださいますようお願い申し上げます。

詳細につきましては、こちらのチラシをご覧ください。
          ↓
2017チャレンジサマースクールチラシ.pdf

キッズ・コーディネーション教室
仲間づくりチャレンジ運動教室
バスケットボール・クリニック
伹尾ゼミ・高松ゼミ・杉山ゼミ・バスケットボール部